7月15日(日)・16日(月)、第77回キッズ☆キッチンが開催されました

今回のメニューは 『ロコモコランチ

            DSC_0118.jpg
              ロコモコ / コンソメジュリアン / カルピスゼリー
             (いまいち、写真が綺麗にとれません修行です)

ロコモコは、ハワイのお料理です。目玉焼きの下には大きなハンバーグが・・・
お野菜もハンバーグも目玉焼きも混ぜて頂きます。
有井先生のソースがこれまた美味しく、2時間以上の調理時間でヘトヘトの子ども達も
頂くときにはふっかーつ
満面の笑みでお口一杯にほおばっていました

              DSC_0119.jpg
                オール男の子(4~5年生)の班です。元気一杯です。

夏休みに是非、おうちで家族のために作って欲しいです

そして、教室では・・・参加してくれた回数によって、子ども達を表彰させて頂いています。

              DSC_0121.jpg
                      半年表彰バッジ        一年表彰バッジ

表彰状と☆のついたバッジは、半年(6回)通ってくれた子どもさん対象に7回目に表彰
横長のバッジは、一年(12回)通ってくれた子どもさん対象に13回目に表彰
二年(24回)通ってくれた子どもさんには、25回目に表彰。記念品をお渡ししています
今回は、半年表彰が9名、一年表彰が2名でした

              DSC_0115.jpg
                ( 写真を撮れなかった表彰の皆さん、ごめんなさいね )

この表彰は、続けて参加できなくても大丈夫です。
例え、何年ぶりかの参加でも回数がくれば、表彰させて頂きます

教室が始まって6年半・・・今までいったい何人の子どもさんにバッジをお渡ししてきたのか
ちょっと、気になり、さかのぼって調べてみました

なーんと、ビックリ 
半年表彰・・・224名 一年表彰・・・102名
これらのバッジはすべて、有井先生の手作り(手縫い)です 洗濯機で洗わないでね~
この表彰を楽しみに参加してくれている子もたくさんいますよ
エプロンの上に光っているバッジは、頑張ってきた証なのです~

たくさんの子ども達が、そして保護者の皆様が1回限りではなく、回を重ねて教室に参加して
下さっているんだなぁ~と感慨ひとしおです。

7月のキッズ☆キッチンもたーくさんの方々に参加して頂きました
本当にありがとうございます
            
                  
関連記事

第78回 キッズ☆キッチンのお知らせ

第17回 プレ☆キッチン開催

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

