6月23日(土)、キッズ☆キッチンの教室が終わった後、二人で大急ぎで早島に向かいました。

   早島にある「ゆるびの舎」で横峯吉文先生の講演会があったからです。

   ヨコミネ式

   メディアでも多数取り上げられているので、ご存知の方も多いと思います。
   横峯先生は、あのプロゴルファーの横峯さくらさんの伯父様。
   鹿児島県志布志市で3つの保育園、学童保育などを運営されている理事長先生です。

   私もTVでも書籍でも拝見したことがありますので、この講演会をとても楽しみにしていました。

   自ら学ぶ子どもに育つ「ヨコミネ式」学習法とは?

   我が子はもはや、中学生・・・・
   ヨコミネ式で学ぶ事は出来ませんが、子育て奮闘中の親として、ヒントが一杯の講演でした
   なるほど~と考えさせられ、やっぱり・・・と反省させられ・・・親も日々、学びです・・・・

   倉敷でも「ヨコミネ式学習教室」が開校されているようですよ「啓心塾」さん。
   ご興味のある方、検索してみて下さいね


                                             by hori




   
関連記事

映画 「うまれる」 上映会のお知らせ

嬉しいお知らせ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

