平成25年7月6日(土)14日(日) 第89回キッズ☆キッチンが開催されました。

7月のメニューは・・・『ごちそうイタリアン

        DSC_0375(2).jpg
         ナポリタンスパゲティ・コブサラダ・ジャガイモのガレット・スティックパイ


 『ごちそうイタリアン』と言いつつも、ナポリタンは日本のオリジナルメニューです
 夏休みに向けて、子ども達がお母さんやおうちの方と一緒にできるメニューになりました。

 一見簡単そうに見えますが、野菜を切る作業も多く、トマトソースから手作りです
 ガレットも細く細くジャガイモを切らなければいけません。

 コブサラダにはレタス・トマト・ズッキーニ・パプリカ・きゅうり・かぼちゃ
 ゆで卵・鶏ハム・・・と9種類の食材で作り、モリモリ食べ応えのあるサラダです

 鶏ハムは子ども達が作るには、すこ~し難しいので、来てくださったお母さん方へ
 デモをさせて頂きました。

 お安い鶏ムネ肉で作ることが出来、冷蔵庫に常備できるとっても便利な鶏ハムです

 いつもの事ですが、時間いっぱいいっぱいのお教室となりました

 参加して下さった皆様、ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

第90回 キッズ☆キッチン開催のお知らせ

第89回 キッズ☆キッチン開催のお知らせ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

