またまた、随分とブログの更新がストップしてしまいました・・・
何度もブログにお越し頂いた皆様、大変申し訳ありませんでした。

ブログはお休みしていても、キッズ☆キッチンは変わりなく、毎月開催されています。
遅くなりましたが、第85回キッズ☆キッチンの様子からお伝えしていきますね


                          

平成25年3月23日(土)24日(日) 第85回キッズ☆キッチンが開催されました。

キッズ☆キッチンでは、半年毎にメニューを前もってお伝えしていますが・・・
3月のメニュー、当初の予定では、『栄養まんてん冬野菜』となっていて、
野菜の重ね蒸しなど冬野菜を美味しくしっかりと摂れるメニューでした。
もちろん、このメニューもステキなんですが、有井先生と打ち合わせをしながら・・・
『なんか、地味・・・

3月は卒園や卒業、進学など嬉しいおめでたい行事がたくさん。
『華やかなメニューにしよう~』~という事で、急遽変更

お祝ランチプレート  ~となりました

DSC_0306.jpg
ミートパイ・ピンチョス・ビーンズナッツサラダ・ビーフストロガノフ


見た目も華やかなランチプレートができあがりました
ハヤシライスともカレーライスとも違うビーフストロガノフは子ども達はもちろん、
一緒に試食をされていたお母さん方にも大好評でした


DSC_0311.jpg
男の子はあっという間に完食です お母さんのお口にははいったのかなあ~

DSC_0309.jpg
お姉ちゃんの教室についてきて、お利口さんで待っていた妹ちゃんたち
私たちから気持ちばかりのご褒美とお姉ちゃんからも味見をもらってご満悦
教室デビュー待ってるよ~

                         

卒業の3月、キッズ☆キッチンを卒業する6年生もたくさんいました。
開催予定のお知らせでも書きましたが、今年はながーく教室に通ってくれた子どもさんが
大勢卒業されます。
たったひと月に1回の教室ですが、幼稚園の頃から通ってくれている子どもさんもいたりして、
改めて、『みんな大きくなったなー』と思い、嬉しいような寂しいような複雑な心境でした。

お母さんたちとも教室ではお別れかと思うと、有井先生もワタシも思わずウルウル
でも、晴れ晴れしいことなので、グッとこらえて我慢。
気持ちばかりの卒業の記念品と中学校生活に向けてのインタビューをして、
みんなで記念撮影をしました

IMG_2567.jpg

DSC_0304.jpg

みーんなステキな笑顔です
この写真を撮るときには、それぞれのお母さん方も並んで写真を撮られていて、
教室に参加してくれた他の子どもさんお母さん方も拍手でお祝いしてくださいました。
皆さん、本当に本当にありがとうございました

中学生になったら、勉強に部活に頑張って、青春を謳歌してくださいね。

卒業しても『わくわくキッズ☆キッチン』で習った事、覚えていてくれたら嬉しいです
忙しくなるでしょうが、また教室に遊びに来てくださいね。


お気遣い頂いた皆様、ありがとうございました
DSC_0339.jpg






 


関連記事
スポンサーサイト

第86回 キッズ☆キッチン開催

3月11日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

