2013年 2月23日(土) 第84回 キッズ☆キッチンが開催されました。
今月は、会場等の都合で1日のみの開催です。
日程が合わなかった方々、キャンセル待ちをしてくださっていた方々・・・
申し訳ありませんでした
3月は、通常通り23日(土)24日(日)の2日間の開催予定です!!

今回のメニューは・・・『あったかうどんメニュー

寒い季節にぴったりのあったか、ほっこりメニューです

        DSC_0276.jpg
           みそ煮込みうどん/切干大根の和え物/小さなおはぎ

味噌煮込みうどんのおだしは、いりこを丁寧に下処理して、粉々に・・・
全ていただきます。

子ども達に『この食材はなに~?』と聞くと、『いりこ~、にぼし~』と返事が・・・
みんなよく知っています。
幼稚園や保育園でおやつとして食べていた・・・という声がたくさんありました。

おうちの中ではどうでしょう??????
いろいろ美味しいおやつがあるなか、『おやつにいりこ』はなかなか難しいかもしれませんね。

でも、皆さん知ってのとおり栄養満天。
しっかり、おだし等でおうちでも活用しましょ~

       DSC_0274.jpg
         おはぎの作り方のデモ中

おはぎも小さくつくるのは、実はとっても難しいのです~
でも、みんな上手に作れていました
しっかりとおなかにたまるメニューとなりました。

今回も半年表彰の子どもさん2名、2年表彰のご姉妹がいらっしゃいました
毎回、子ども達の表彰があって、私たちも嬉しいです!!
連続で参加できなくても、何年かかっても回数がくれば表彰があります。
教室も3月から8年目に入ります。
表彰の数もかなりの数になっていますよ~

3月は卒園、卒業とお祝行事が続きますね・・・
3月のキッズ☆キッチンでは、『お祝ランチプレート』を予定しています
お知らせをお待ちくださいね








関連記事
スポンサーサイト

第85回 キッズ☆キッチン開催のお知らせ

♪Happy バレンタイン♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

