先日の2月14日は、バレンタイDAY 

  どこのご家庭でも甘~い、美味しい~チョコの香りが漂っていたと思います。

  最近は、好きな人のためだけに・・・というよりも男女ひっくるめて
  『友チョコが多いとか??
  hori家は男子のみなので、その経験はありませんが、
  友チョコ作りは、作る数も相当な量で、お母さんは当然のごとく、
  お兄ちゃんも巻き込んで、大変なご家庭も多いとか・・・??

  お母様方、お疲れ様でございました(笑)

  でもでも、  っても ステキなこと ですよね

  「喜んでくれるかな・・?」「美味しくできたかな・・?」「伝わるかな・・?」

  相手のひとを想ってつくる。

  まさに、食育ですね

  生徒さんからも 「こんなのつくりました~」・・と嬉しいメールをいくつか頂きましたよ

                DSC_0064(1).jpg
         5年生のお姉ちゃん(Tちゃん)&3年生弟くん(Tくん)

  毎月欠かさず参加してくださる姉弟さんです
  昨年もその前の年も『つくりましたよ~』メール&写メをおくってくださいました
  かわいい~なんともステキな笑顔です


                image.jpg

  Mちゃんは、なんと・・まだ2年生です
  教室には、幼稚園の頃からきてくださっていますが・・・
  改めて、『すばらしい~』の一言です ワンダフォ~
  先月の教室 『バレンタイン特集』のレシピ通り、ほとんど独りで頑張ったそうです。
  お母さん談 : 「ラッピングだけ少し手伝いました!!」

  T姉弟さんのお母さん、Mちゃんのお母さん、嬉しいお便りありがとうございました

  きっと、「こんなのつくりましたよ~」っていう写メ
  まだまだ、いーっぱいあるんだと思います。
  いまからでも、どしどし写メール、おまちしていますよ!!
  教室のPCアドレスでも受信できます。    wakux2_kids@yahoo.co.jp


  それでは、お恥ずかしながらワタクシ(hori)の家族チョコです
   DSC_0260_20130218200526.jpg DSC01226.jpg

  つくる側ももらう側も・・・ハッピーバレンタイン
  

 
関連記事
スポンサーサイト

第84回 キッズ☆キッチン開催

お弁当の日  in 葦高小学校

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

