平成25年1月19日(土)20日(日) 第83回キッズ☆キッチンがありました。

これまた、毎年恒例 『バレンタイン特集 です

       DSC_0244.jpg
     ナッツチョコパウンドケーキ・チョコチョコラスク・チョコフレーク・チョコサンド・ナッツチョコレート

ご覧のとおり、チョコづくしの教室です
       2012-1(4)ブログ 2012年1月

昨年までは、詰め合わせを2種類、ラッピングを変えてお持ち帰り頂きましたが、
今年は、チョコパウンドケーキに挑戦しました

いちからケーキを作るのは、実はキッズ☆キッチンでは初めての事です。
私たちスタッフ的には、「どうかなあ~」・・・と、多少の不安もありましたが、
どの班も本当に上手で、ハンドミキサーも上手に使いこなし、素晴らしい出来上がりでした。

今回も2日間で100名以上の子どもさん達が参加してくれました。

チョコレートもバターもラッピング材もかなりの分量です
有井先生宅では、甘ーいにおいが・・・hori家では、緩衝材をちぎって丸めたり、
ハートをチョキチョキしたり、内職作業がありました。全て手作りです

相変わらず、バタバタの教室になりましたが、出来上がったチョコを大事そうに抱えて帰る
子ども達の笑顔に癒されました。ありがとうございました。

  オーブンの前に張り付いて焼きあがるのを待っている様子・・
  大きい学年の子が小さな子に優しく教えて、手をとっている姿・・
  目をキラキラさせて先生の説明を一生懸命聞いている姿・・・
  嬉しそうに、ちょっぴり恥ずかしそうに表彰される顔・・

教室には、子ども達のほほえましい様子がたくさんあります。
ここで紹介できれば・・・といつも思っているんですが、なかなか手がとれず
ベストショットがありましたら、またお知らせくださいね

関連記事
スポンサーサイト

第84回 キッズ☆キッチン開催のお知らせ

第82回 キッズ☆キッチン開催

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

