9月8日(土)9日(日)のわくわくキッズ☆キッチンには多くの方のお申込みをいただき
  本当にありがとうございました 

  私どもも楽しみに準備をしてまいりましたが、急な事情により開催を中止させていただきました。
  毎回楽しみにしてくださっている皆様やこの回に初参加でお申込みくださった方々に
  大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます 

                                         


  お申込みくださっていた方、全員に中止のメールを入れさせていただきましたが、
  ご心配いただくお返事を多くお寄せいただき、恐縮しております 

  実は、私どもの祖母が9月6日に意識がなくなり、救急搬送されておりました。
  96歳という高齢な体でもあるため、経過を看ておりました。

  9月7日も状況は変化がないため、翌日のキッズ☆キッチンの準備や買出し、仕込みを
  進めておりましたが、夜8時過ぎに危篤状態となり、妹の堀と考え悩みぬいた末に
  夜11時前に中止をやむなく決めさせていただきました。

  肺炎も併発していたため、どこまでもつか・・・・・。
  大好きなおあばあちゃん、一番かわいがられた私たちは最期までそばにいてあげたい・・・。
    

  心拍や血圧が下がり、家族が集まり、最期の時が確実に近づいていることを覚悟し、
  堀が皆様に送らせていただいた内容には「身内の不幸」と書いておりました。

  
  ところが、奇跡がおきました。
  熱は下がり、けいれんは落ち着き、血圧も上がり・・・・と、回復の兆しが現れました。
  
  あれから、少しずつではありますが意識ももどり、「ありがとう」とかすかな声で言うほどに
  回復してきております。
  相変わらず、誰が娘で誰が孫なのか、ちょっぴりトンチンカンな祖母ですが、
  その生命力と「感謝」の言葉を自然と口にしている姿に、「大正女の底力」を
  見たような気がしております。

  私たちの「食」の原点も、この祖母にあるといっても過言ではありません・・・。
  「いのち」を繋いでくれた祖母に感謝しながら、これからも教室をがんばっていきたいと
  感じました 

   皆様にはご迷惑をおかけした上に、ご心配までいただき、
  本当に申し訳ありませんでした。
  
 
 

  また、来月から通常どおり「わくわくキッズ☆キッチン」を開催してまいります
  今回中止になってしまった「岡山ずし」の教室もぜひリベンジしたいと思っております

  今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

                「わくわくキッズ☆キッチン」  有井 京子 & 堀 麗子
関連記事
スポンサーサイト

第80回 キッズ☆キッチンのお知らせ

映画 「うまれる」 上映会 当日♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

