教室に参加してくださっている方はご存知の方も多いと思いますが・・・

『わくわくキッズ☆キッチン』代表の有井京子先生は、管理栄養士。
キッズ☆キッチンの他にも備中県民局や健康づくり課、各公民館等からご依頼を頂いた教室、
水島ガスさんのショールーム「れすぱ」の教室、倉敷市食育推進会議委員などなど

いつもあちらこちらと(有難い事に・・・)日々、忙しくしている人です。
妹であるワタクシ(hori)は、もしかしたら家族よりも有井先生のスケジュールを把握している存在で、
時々、私に捜索願・・・なんてことも無きにしも非ず。

そんな有井先生の大切なお仕事のひとつ、ラジオのお仕事

FMくらしき 毎週金曜日 9:30~11:30 「わくわくフライデー」内
「キッチンより愛をこめて」10:20~ 毎週ライブで、食についてお話したり、
簡単で美味しいレシピのご紹介もあります。
パーソナリティの朝田恵利さんとは、古くからの友人でもあり、絶妙なコンビネーション
皆さ~ん、ラジオの方もよろしくお願いしますね

そして、本日、8/17も金曜日、ラジオの日です。

以前よりキッズ☆キッチンやこちらのブログでもご紹介させて頂いている
自主上映映画「うまれる」のスタッフ【ままくる】の皆さんが映画の紹介を番組内でされる・・・ということで
少し早めにワタクシ(hori)も有井先生に同行して、FMくらしきさんにお邪魔させてもらいました。

                 DSC_0148.jpg

放送中のブース内はこんな感じ・・・
おんぶ紐であやしながら、抱っこでなだめながら、座りながら立ちながら・・・
すごいパワーで感心しきりでした。皆さん、『きんちょーしたー』と言われていましたが、
上映会への想いは充分リスナーの方々に伝わったんではないかと思います

ままくるさんのラジオ出演の記事は・・・
朝田恵利さんのブログ→こちら   ままくるさんのブログ→こちら  でもUPされていますよ

上映会も来週末、8月26日(日)と迫ってきました。
スタッフの皆様、お疲れが出ませんように。上映会の成功を祈っています

関連記事

「君のセンスでみそ汁作り」 in 「食育フェア」

2012年後期メニュー

comment iconコメント ( -1 )

先生
映画の事、お世話になりそしてブログでもご紹介下さって本当に有難うございます。
約4ヶ月の準備期間を経て上映会当日を迎えられる事、先生方が繫いで下さった沢山のご縁に感謝しながらスタッフ一同ワクワクと緊張感と責任感と・・とにかく張り切っております。
どうぞ映画時間をとっぷりとお楽しみくださいませ。
当日お会いできる事楽しみにいたしております。
気をつけてお越し下さい。

名前: ままくるスタッフ [Edit] 2012-08-26 04:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

