昨日は、3月11日・・・
東日本大地震から、2年の月日が経ちました。
岡山県は、被災地から遠く離れていますが、
こちらに避難されてきたご家族や、親戚、友人が
被災された方も多くいらっしゃると思います。

私(hori)も友人が石巻に居ます。
幸運にも家族みんな無事で、現在も石巻で生活されています。
でも、彼女も周りの大切な方をたくさん亡くしました。
当時、なんと言葉をかけたらいいのか・・・
悩んだのを覚えています。
頑張って・・頑張ろう・・前を向いて・・
遠く離れた倉敷から届く言葉って・・・??

ただただ手を合わせ、無事を祈っていました。
今でも、なかなか会う事は叶いませんが、
Hファミリー、いつも想っています。

2時46分、時報の合図ととも、
亡くなられた全ての方々のご冥福と、被災地の方々の
未来を祈って、手を合わせました。

まだまだ、復興は続くようです。
離れていてもできること・・・
寄付も然り、ボランティア然り、復興税も徴収されます。

何よりも忘れない事・・・
『何か出来ることは??』が心の中にあるのが大切ですよね。


                     by hori



スポンサーサイト

2013年3月 「わくわくキッズ☆キッチン」開催のお知らせです

半年前にお知らせしました『メニューの予定表』では、3月は和食となっていましたが、
3月は、卒園卒業とお祝い事がありますし、この3月で教室に通ってくれた6年生が
『わくわくキッズ☆キッチン』も卒業となりますので・・・
『お祝プレート』に急遽変更させて頂きました。


第85回 わくわくキッズ☆キッチン  『お祝ランチプレート
              ミートパイ・ピンチョス・ビーンズナッツサラダ・ビーフストロガノフ

  日 時 :  2013年3月23日(土)24日(日) 各日ともに午前&午後 
          午前(9:20~) / 午後(13:20~)

  参加費 : ¥1200/1名につき (対象年齢 5歳~小学6年生)

  お申込み方法 : 現在、24日(日)午後のみ空きがあります。
           その他の教室はキャンセル待ちになります。
           教室携帯メール wakux2_kids@ezweb.ne.jp にて
            
  お問い合わせ : 当教室へ参加をご希望の方は教室の名簿へ登録して頂きます。
           詳しくはホームページをご参照下さい。
           お電話でのお問い合わせも受付けています。
           080-6330-9887(非通知不可)

   

                           


3月は、卒園卒業と晴れ晴れしい行事が続きますね
『わくわくキッズ☆キッチン』も丸7年を終え、4月からは8年目を迎えます
今までも多数の方に参加して頂き、本当にありがとうございます

今年は、まだ小さい幼稚園の時からなが~く教室に通ってくれた生徒さんや、
2年以上ほとんど毎月のように通ってくださった生徒さんなど、例年より多くの
6年生さんがキッズ☆キッチンを卒業していかれます。
親御さんでもない、おばあちゃんにはちょっと早い複雑な心境です(笑)
うれしいような、寂しいような、頼もしいような・・・

たった、ひと月に1回の教室ですが、ひとりひとりの子どもさんの成長を
振り返れる事ができるくらい、ながく関わらせて頂けた事に感謝感謝です。

ここで、ご卒園ご卒業を迎えられる皆様・・・本当におめでとうございます
式典の当日がご本人にとって、ご家族にとって晴れやかな日となりますように。
(神様、どうか、お天気で~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。